韓国では食品・外食業界で「1人用メニュー」が多様化している(画像提供:wowkorea)
韓国では食品・外食業界で「1人用メニュー」が多様化している(画像提供:wowkorea)
韓国では「一人飯」や「一人酒」をする消費者が増加する中、1人用メニューが多様化している。需要に合わせたことで、販売も増加の様相をみせている。

ことし7月に公開された統計庁による2020年人口住宅総調査によると、昨年韓国内の1人世帯数は約664万世帯で、世帯数全体の31.7%を占め、これまでで最も大きな割合を記録した。

このことに対して、食品・外食業界は「1人顧客誘致」に力を注いでいる。

Bhcチキンは最近「一人チキンセット」を披露し、ピザハットは2017年から一人前専用メニューを拡大させているなど、各社が「一人前メニュー」を続々と増やしている。

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