中国大手動画サイト「愛奇芸」関係者が「イカゲーム」を酷評…「中国には合わない」=台湾報道(画像提供:wowkorea)
中国大手動画サイト「愛奇芸」関係者が「イカゲーム」を酷評…「中国には合わない」=台湾報道(画像提供:wowkorea)
Netflixの韓国ドラマ「イカゲーム」が世界的に人気を集める中、中国の動画サイト「愛奇芸( iQIYI)」が「イカゲーム」の内容に否定的な見解を示していると台湾で報道された。

韓国ドラマ「イカゲーム」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 報道によると、愛奇芸の関係者は「このような人間の非常に暗い部分を扱った映画は、中国国内では絶対に制作できない。私たちは作品を作るうえで、国民の意識や社会の潮流に合わせなければならない」と話した。

 この関係者はさらに、「我が国が最も重視するのは『真善美』だ。私たちは他の国とは違う独自の価値観を持っている」と述べた。

 中国国内では、愛奇芸がNetflixとの契約を2019年に解消して以降、Netflixのコンテンツを直接視聴することができない。そのため、「イカゲーム」の違法ダウンロードなどが相次ぎ、問題となっている。

 しかし、愛奇芸のほか「騰訊(テンセント)」「優酷(Youku)」などの国内大手動画サイトは、現在のところ「イカゲーム」の放映権取得に関心を示していない。

 業界に詳しいある関係者は、「イカゲーム」には暴力的な内容が含まれるため、中国で審査に通り合法的に放映されることはないだろうと分析している。
Copyrights(C)wowkorea.jp 106