“中絶強要疑惑”俳優キム・ソンホ、過去出演「1泊2日」での心理相談に再注目…涙を見せたのは“その時悩みが?”(画像提供:wowkorea)
“中絶強要疑惑”俳優キム・ソンホ、過去出演「1泊2日」での心理相談に再注目…涙を見せたのは“その時悩みが?”(画像提供:wowkorea)
俳優のキム・ソンホが元恋人に結婚を口実に中絶を勧めたという疑惑に巻き込まれた中、過去彼の心理相談結果が再注目されている。

キム・ソンホ の最新ニュースまとめ

論議は今月17日にあるオンラインコミュニティに掲載された文が話題となったことで始まった。“K俳優”と昨年初めから4か月前まで交際した間柄だと明かした投稿者は、K氏が自身が妊娠すると、結婚を口実に中絶を要求したと主張した。

さらにK氏の意向通りに中絶手術を受けると、自身に対する痕跡を消すことに追われ、一方的に破局を通告したと述べた。これにYouTuberのイ・ジンホ氏はK氏がキム・ソンホだと暴露した。

このような中、オンラインコミュニティを中心にキム・ソンホがKBS2のバラエティ番組「1泊2日シーズン4」で受けた心理相談について関心が注がれている。

昨年11月に放送された「1泊2日」では、芸術心理相談専門家のパク・ギョンヒ氏が出演し、キム・ソンホを含んだメンバーたちの心理分析結果を公開した。特に分析結果、メンバー6人中最も悩みが多い人はキム・ソンホだった。

パク・ギョンヒ氏はキム・ソンホが他のメンバーとは異なり、煙突を描いたことに注目し、「煙突は葛藤を物語っている。外部で争う葛藤ではなく、内面の葛藤」だと述べた。

さらにパク氏は「ソンホさんの絵を描く過程を見ると、山の峰から描いていた。峰は象徴的に悩みを意味する。当面の問題は2つあり、本人がそれに心酔しているようだ」と解釈した。

またパク・ギョンヒは「その次は道を描いた。最初水路を描こうとしたが、時間が足りないと道に変えたそうだ」とし、「水が内面の無意識的な動機。今、内面の宿題をたくさん受けていらっしゃるだろう」と診断した。

それだけでなくパク氏は「道は動かないものだから現実を意味する。無意識から現実にすぐ行ってしまったのだ」とし、「自分の中で多くの話をしているが、現実になるにつれ内面の悩みを閉じてしまったはず」だと話した。

これを聞いたキム・ソンホは「演技をしていても中途半端だと思う。“今、自分が何をしているか”そんな考えにもなる」とし、「泣くのを我慢していて話の半分を聞きそこなった。その言葉が合っているので涙が出そうになった」と述べ、メンバーたちと視聴者の痛切さをそそった。

キム・ソンホのリアクションを見たパク・ギョンヒ氏は「ソンホさんが心配をしないでほしい」とし、「自我が強い。表向きには与えられたことに忠実であり、言われたとおりに行うために、自分がやることが正しいと思うのだ」と励ました。

しかしメンバーたちの「よくやっている」という励ましにキム・ソンホは結局涙を見せた。彼は「一人で悩みが多かったが、分かってくれるようで良かった。うまく乗り越えられると思う」とあえて笑顔を浮かべ流れる涙を拭った。

現在、キム・ソンホの論議が広まりながら、彼が出演していたtvNドラマ「海街チャチャチャ」にも影響が及んだ。当初、本日(10/19)放送終了インタビューを予定していた主演女優シン・ミナ側は前日「事務所内部の状況」だとしこれを延期した。さらに20日と21日に終了インタビューを行う予定だったキム・ソンホと俳優イ・サンイも相次ぎこれをキャンセルした。

それだけでなく一部の広告会社たちは、キム・ソンホが出演した動画や写真をYouTubeおよびSNSで非公開処理するなど、神経をとがらせて状況を見守っている。

19日に所属事務所側が事実関係を把握中だと明らかにし、今後は事実かどうかによっては大きな影響が及ぼすものと見られる。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 95