≪韓国ドラマOST≫「ザ・キング:永遠の君主」、ベスト名曲 「Gravity」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ザ・キング:永遠の君主」、ベスト名曲 「Gravity」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ザ・キング:永遠の君主」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「ザ・キング:永遠の君主」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「花より男子」、「青い海の伝説」などで知名度を上げたイ・ミンホと、「トッケビ」でヒロインを演じ日本でも有名となったキム・ゴウンがタッグを組んだ。
パラレルワールドを描いたSFドラマで、並行する別世界にやってきた皇帝と女性刑事が出会うところからストーリーが始まっていく。

今日の1曲はキム・ジョンワンが歌う「Gravity」。逆らえない重力の力のように、2人の出会いが避けられない必然の運命だったことを表現した1曲。

<歌詞の解説>

「声のない叫びの中で 僕は息をする 誰も答えてくれないこの場所で 水面の上に僕を導く 君の手 惑わされるように君について行く」最初の歌詞では、寂しかった自分がテウルに出会う様子が描かれている。

※サビ「In your eyes 出会った僕たちの運命は 拒絶できない大きな力 Gravity」サビでは、2人の出会いに強い力がはたらいたことや、運命的な出会いだったことが表現されている。

「長いため息が重なった 苦しい夜 縛られた時間の中で 乾いた僕を包み込む 君の声 酔ったように君を追いかける」イ・ゴンにとってのテウルの存在の意味がここから伝わってくる。

※サビのリピート 

「Can you feel me?君に広がって 染まっていく」ここではメロディーが変わり、最後のサビへ続いていく。

「In your eyes 出会った僕たちの運命は 拒絶できない大きな力 宇宙の果てで 近づく僕たちは 拒絶できない大きな力 Gravity」キム・ジョンワンの幻想的な歌声と世界観でドラマを盛り上げている。

歌手キム・ジョンワン(本名:同じ)は、1980年生まれ。4人グループNELLのボーカルとして2001年にデビューしたシンガーソングライター。NELLとしても人気を博している。
ソロとしてOSTに参加しており、これまでも「怪しいパートナー」や「九尾狐伝」、「先輩、その口紅塗らないで」、「誰も知らない」などのドラマOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「非現実的だけどいいドラマだった」
「NELLのボーカルの声が幻想的」
「歌とドラマの雰囲気がピッタリ」
「イ・ミンホが役にハマってた」
「キム・ジョンワンの声の独特の雰囲気がいい」

「ザ・キング:永遠の君主」ではイ・ミンホとキム・ゴウンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

ザ・キング:永遠の君主」OST
「ザ・キング:永遠の君主」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77