≪韓国ドラマOST≫「ザ・キング:永遠の君主」、ベスト名曲 「Dream」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ザ・キング:永遠の君主」、ベスト名曲 「Dream」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ザ・キング:永遠の君主」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「ザ・キング:永遠の君主」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「花より男子」、「青い海の伝説」などで知名度を上げたイ・ミンホと、「トッケビ」でヒロインを演じ日本でも有名となったキム・ゴウンがタッグを組んだ。
パラレルワールドを描いたSFドラマで、並行する別世界にやってきた皇帝と女性刑事が出会うところからストーリーが始まっていく。

今日の1曲はポール・キムが歌う「Dream」。テウルに向かうイ・ゴンのまっすぐな想いを歌詞に込め、ポール・キム独創的な感性で優しく歌い上げた一曲。

<歌詞の解説>

「You are my dream You are my love 僕に愛を教えてくれた人 Follow your time Follow my heart まぶしかったあの日に 今もとどまったままで」歌詞の最初では、ジョンテに出会い自分が初めて愛を知ったことが表現されている。

「I love you I love you 君に出会ってからは 君が僕の全てになった この溢れる気持ちに 揺らめく君は You are my dream You are my love 君の温かさ 僕がいる場所に君もいてほしい ’Till the end You are my dream You are my life 白黒の僕の日々が 君の色に染まっていく」ここでは、想いが深まり自分の人生がジョンテの色に染まっていく様子が伝わってくる。

「この気持ちは いつの間にか 君に出会ってからは 君が僕の全てになった この溢れる気持ちに 揺らめく君 愛してる すれ違った長い時間の中で こうして僕は気づいたんだ 君がいない僕は意味がないことに」相手の存在がどんどん大きくなっていくイ・ゴンの心境が良く表現されている。

「I love you I love you 僕には君しかいない この世のどこにいても 必ず見つける まぶしくて美しい君を 愛してる 愛してる」ポール・キムの優しく透明感のある歌声が美しく響く1曲。

歌手ポール・キム(本名:キム・テヒョン)は1988年生まれの男性ソロシンガー。オーディション番組から発掘され、2013年にデビューしている。これまで多くのOSTに参加しており、「ホテルデルーナ」や「「黒騎士~永遠の約束~」、「知ってるワイフ」、「恋愛プレイリスト」などがある。
OST以外の曲でも人気があり、歌唱力と透明感のある歌声が人気。

<ネットユーザーの反応>

「ドラマの内容もOSTも大満足」
「ポール・キムの歌声が素敵すぎる」
「OST歌手がみんな豪華」
「キャストもよかったし、曲もいい」
「ポール・キムの世界観が好き」

「ザ・キング:永遠の君主」ではイ・ミンホとキム・ゴウンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。これまで多くのOSTにも参加しており、


ザ・キング:永遠の君主」OST
「ザ・キング:永遠の君主」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77