金正恩氏の演説検討…「対話チャンネルを速やかに復元すべき」=韓国大統領府NSC(画像提供:wowkorea)
金正恩氏の演説検討…「対話チャンネルを速やかに復元すべき」=韓国大統領府NSC(画像提供:wowkorea)
韓国大統領府は30日、国家安全保障会議(NSC)の常任委員会会議を開き、北朝鮮の最高人民会議の開催とキム・ジョンウン(金正恩)国務委員長の施政演説などを検討した。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

大統領府はこの日午後、ソ・フン(徐勲)国家安全保障室長の主宰でNSC常任委員会会議を開催したと明らかにした。

参加者らは金正恩委員長が言及した10月初めの南北通信連絡線の復元についての北朝鮮の措置を評価した。また、南北間の懸案の協議を解決するために早急に対話チャンネルが復元されるべきだという立場を再確認した。

参加者らはまた、南北対話と終戦宣言の推進、米朝対話の再開などのために、米韓・中韓の北朝鮮核首席代表間の最近の協議結果の報告を受け、早急な対話再開のための関係国間の協議をさらに強化していくことで一致した。

そして、軍事的緊張が造成されていない中で、朝鮮半島の情勢が安定的に維持されることがこれまで以上に重要である点を強調した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99