VT GMP、シカラインの日本全国にオフラインストアを拡大=韓国報道(画像提供:wowkorea)
VT GMP、シカラインの日本全国にオフラインストアを拡大=韓国報道(画像提供:wowkorea)
VT GMPの化粧品事業部門ブランド「VTコスメティック」は27日、日本の有名バラエティショップ「プラザ(Plaza)」でのプロモーションを皮切りに、現地の消費者との接点強化を通した日本内オフラインストアの拡大攻略に乗り出すと明らかにした。

 プラザは日本国内で「ロフト(LOFT)」、「東急ハンズ(TOKYU HANDS)」とともに化粧品と生活雑貨を販売する日本3大バラエティストアで、日本全域に店舗が分布しており、厳しい入店条件と高い品質の製品を扱うことで有名だ。

 VTコスメティックはプロモーション期間に合わせて、日本のプラザの全店舗で肌の鎮静と保湿効果に優れ、日本の消費者に愛された「シカ マイルドトナーパッド」と「シカ スキン(化粧水)」「乳液 15ml」で構成された化粧品セットを販売する計画だ。

 また、独自成分の「シカヒアルロン-ゼン」を添加し、さらに効果が強化された機能性ラインナップ「プロシカ スポットパッチ」、「シカ ナイトリップマスク」の2種類も2000店舗以上を保有している日本最大のドラッグストア「ウェルシア(Welcia)」などで新規発売する予定だ。

 現在、VTコスメティックは東京の渋谷、新宿、表参道をはじめ全国で131店舗を運営中の「ロフト」と「プラザ」、「ウエルシア」など日本の主要バラエティストアおよびドラッグストアに入店しており、オフライン市場の拡大とマーケティングを強化している。

 一方、VTコスメティックは日本を代表するオンラインショッピングモール「Qoo10(キューテン)」と「楽天」の9月のメガ割引イベントにおける販売金額が前年同月比で4倍以上に増加するなど、日本の消費者の間でホットアイテムとして人気を集めている。

 VTコスメティックの関係者は「日本を代表するオンラインショッピングモール『Qoo10 JAPAN』のメガ割での総合1位という名声と高い販売実績を基に、日本現地の競争力強化を越えてグローバルブランドに跳躍していく」と強調した。
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