パク・スヨン被告(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
パク・スヨン被告(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国で飲酒運転事故を起こしたとして在宅起訴されたガールズグループAFTERSCHOOL(アフタースクール)の元メンバーで女優のパク・スヨン被告(29)の初公判が27日、ソウル中央地裁で開かれ、検察は懲役1年を求刑した。

AFTERSCHOOL の最新ニュースまとめ

 公判でパク被告は、「社会に被害を与えないように考えてきた人間として、自らが本当に情けなく、恥ずかしい」とし、「事件後毎日、後悔と罪悪感を感じ、夢(の中)でも反省し、自責している」と述べた。

 弁護側も罪を全面的に認め、寛大な処分を求めた。判決は来月28日に言い渡される。

 パク被告は5月18日午後10時すぎ、江南区の永東大橋南端の交差点付近を運転中に、前を走るタクシーに追突して運転手にけがを負わせたとして、道路交通法上の飲酒運転と特定犯罪加重処罰などに関する法律上の危険運転致傷の罪で在宅起訴された。事故当時の血中アルコール濃度は免許取り消しの基準(0.08%)を超えていた。

 パク被告は2010年にAFTERSCHOOLのメンバー、リジとしてデビュー。18年に脱退後、女優として活動してきた。

検察はパク・スヨン被告に懲役1年を求刑した=(聯合ニュース)


Copyright 2021YONHAPNEWS. All rights reserved. 40