4人組新人ボーイズグループ「LUMINOUS」が満月のように明るい光と深い存在感を残した。(画像提供:Mydaily)
4人組新人ボーイズグループ「LUMINOUS」が満月のように明るい光と深い存在感を残した。(画像提供:Mydaily)
4人組新人ボーイズグループ「LUMINOUS」が満月のように明るい光と深い存在感を残した。

TWICE の最新ニュースまとめ

「LUMINOUS」は22日放送されたMBC M 「SHOW CHAMPION」で、1stミニアルバム「YOUTH」のタイトル曲「RUN」の舞台を披露した。

この日「LUMINOUS」は4人4色の輝くビジュアルで視線をひきつけた。 「暗闇の中でも輝く光」という意味を持つグループ名のように、輝くパフォーマンスと舞台マナー、堅実なボーカル力で挨拶をした。

「LUMINOUS」は新人らしくない余裕と舞台マナーで存在感を刻んだ。エネルギッシュな振り付けの中にもブレないボーカルとラップで「光そのもの」という感嘆をかもし出した。

「LUMINOUS」は「暗闇の中でも輝く光」という辞書の意味に基づいて、この時代の青春世代を代弁する「光のような友」として音楽を通じてエネルギーを伝える。ヨンビンは「最も明るい光」、スイルは「閃光の光」、スティーブンは「情熱の光」、ウビンは「月の光」を象徴し、4つの鮮やかな色が一つに集まって世界のどこにもない特別な光を発散するグループだ。

「BTS(防弾少年団)」、「TWICE」など多数のK-POPアーティストのボーカルトレーナーとして活動してきた「正しい手ダブルユーアイピー」のキム・ソンウン代表が製作してデビュー前から熱い関心を受け、米国、タイ、台湾など海外のメディアの注目の中、9日「YOUTH」を発売して歌謡界に正式デビューした。

デビュータイトル曲「RUN」は、「難しくも美しい青春」という「LUMINOUS」のメッセージをそのまま表わしたトラックに、さまよう青年たちの率直な歌詞が魅力的な曲だ。導入部から始まるテーマが引き立つシンセベースをベースに「LUMINOUS」だけの強烈なパフォーマンスが視線をひきつける。

一方、「LUMINOUS」は様々な音楽番組出演と多彩なコンテンツを通じてファンとの出会いを続けている。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 81