ベトナム政府...ワクチン接種を完了した外国人観光客を対象にフーコック島の開放を決定=韓国報道(画像提供:wowkorea)
ベトナム政府...ワクチン接種を完了した外国人観光客を対象にフーコック島の開放を決定=韓国報道(画像提供:wowkorea)
ベトナムが来月から新型コロナワクチン接種を完了した外国人観光客を対象に、観光地であるフーコックを開放すると決定した。新型コロナで枯死寸前の観光業を生かすための措置である。

11日、オンラインメディアVNエクスプレスなど現地メディアによると、ベトナム政府は来月から欧州、米国、北東アジア、オーストラリア、中東から来る外国人を対象に、フーコック島訪問を許可するプログラムを6か月間、テスト運営することにした。

フーコック島を訪れる観光客は、ベトナム政府が承認した新型コロナワクチンを2次接種まで完了したという証明書または新型コロナに感染したが12か月前に回復したことを証明する書類を提示しなければならない。

2次接種は、入国する12か月前から少なくとも14日前までに完了していなければならない。また、自国を出発する72時間以内に実施したPCR検査で陰性判定を受けた書類も提出しなければならない。

観光客はフーコック島を訪問しても、隔離されたリゾートなど限られた地域にのみ滞在できるという。

ベトナム政府はフーコック島の再開放に向けて、住民を対象にワクチン接種を優先的に実施した。10万2000人ほどの島の住民の90%が2次接種を終えている。再開放前に、全住民のワクチン接種を完了する計画である。

フーコック島が再開放されれば、昨年4月に国境を封鎖して以来、ベトナムで外国人観光客を迎える最初の地域となる。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 79