「MAMAMOO」、3枚のコンセプトフォトで7年間の成長表現(画像提供:wowkorea)
「MAMAMOO」、3枚のコンセプトフォトで7年間の成長表現(画像提供:wowkorea)
グループの「MAMAMOO」が、7年の歴史を網羅したコンセプトフォトを公開し、話題となっている。

MAMAMOO の最新ニュースまとめ

「MAMAMOO」は今月15日、ベストアルバム「I SAY MAMAMOO : THE BEST」を発表する。これは「MAMAMOO」のあいさつ方法からとったアルバム名で、2014年にデビューしてから現在に至るまで、「MAMAMOO」の輝かしい時間を盛り込んでいる。

最近、公式SNSを通じて公開された3つのバージョンのコンセプトフォトは、7年間休まず走ってきた「MAMAMOO」の過ごしてきた時間をそのままに表現し、感動を与えた。「MAMAMOO」の多彩な魅力が盛り込まれたコンセプトフォトを通じて、彼女たちの成長史を振り返る。

最初のコンセプトフォトで「MAMAMOO」は、清らかでさわやかな姿でピュアな魅力を醸し出した。

デビュー当初、「MAMAMOO」は卓越した歌唱力とパフォーマンスの実力はもちろん、新人らしくない舞台上の表現力で早くから歌謡界の注目を集めた。特に、「MAMAMOO」のウィットにとんだ歌詞と卓越したアドリブは、大衆を「MAMAMOO」の舞台に引きつけ、青龍映画賞の祝賀公演は今でも多くの人々に語られている。

型にはまらないコンセプトやパフォーマンスで、「MAMAMOO」というジャンルを作り出すことに成功した。4人のメンバー全員が、ボーカル、ラップ、ダンスができる多芸多才な姿で幅広い音楽性が認められた。

二枚目のコンセプトフォトでは、「MAMAMOO」のより深まったムードが目立つ。ブラウン系の衣装で、落ち着いた雰囲気を醸し出した。ニュートラルトーンのメイクが穏やかでありながらも、最初のコンセプトフォトより力強い雰囲気を醸し出している。

デビュー当初、「MAMAMOO」が特有のパフォーマンスでポジティブさを伝えたとすれば、時間が経つにつれ、自然にコンセプトにも変化があった。彼女たちの「4 Season 4 Color」プロジェクトは、四季をコンセプトに、「MAMAMOO」が飛躍的な音楽的成長を遂げた時期だ。

各メンバーの魅力を象徴するカラーを通して、多様なジャンルの音楽をミックスするなど、トレンドをリードするグループとして、「MAMAMOO」ならではのより濃くなった感性を誇った。

三枚目のコンセプトフォトは、メンバーの目つきやポーズから自信が感じられる。 オールブラックの衣装で魅惑的な魅力が増している。さらに内面の強さまで兼ね備え、輝く宝石になった4人のメンバーの姿を表現している。

「MAMAMOO」は多くのヒット曲を保有しているK-POPのトップグループであり、それぞれのソロ活動も全て成功させた唯一無二のグループだ。

また、ソラはYouTubeチャンネルの登録者数が330万人に達するクリエイターとしても活動し、愉快さと感動を伝えている。ムンビョルはNaver NOWライブショー「STUDIOムーンナイト」で単独ホストとして、センスの良い話術で、ゲストとの絶妙なコンビネーションを披露している。

さらにフィインは各種OSTに参加したり、キム・ヒョンチョルやパク・ボムなど他のアーティストとのコラボにも積極的に参加し、音楽的活動範囲を広げていった。彼女特有の清らかながらも切ない歌声で、信頼して聞くことのできるアーティストとして大衆に受け入れられた。ファサは「TWIT」に続き「Maria」を連続ヒットさせ、独特な魅力のソロアーティストとして跳躍した。その他MBCの番組「私は1人で暮らす」などのバラエティ番組や広告界でも大活躍している。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 105