イ・ビョンホン脅迫で実刑のダヒ(元GLAM)、BJに変身し「年収7億ウォン(約7千万円)」(画像提供:wowkorea)
イ・ビョンホン脅迫で実刑のダヒ(元GLAM)、BJに変身し「年収7億ウォン(約7千万円)」(画像提供:wowkorea)
韓国俳優イ・ビョンホンに対する「5億円脅迫事件」で実刑判決が下ったガールズグループ「GLAM」出身のダヒが”キム・シウォン”という活動名でBJ(Broadcasting Jockey)に変身し、年収が7億ウォン(約7千万円)に上ることがわかった。

GLAM の最新ニュースまとめ

 7日、サイト「poong today」によるとキム・シウォンはことしだけで、1007万9028個の「星風船」を獲得した。

 動画配信サービス「AfreecaTV」の有料会員アイテムである星風船は、1個あたり100ウォン(約10円)で、キム・シウォンがことし獲得した星風船は、10億790万2800ウォン分だ。これを換金すると、手数料30%を除いて約7億ウォンを受け取ることができる。この金額に口座を通して受け取る後援金とYouTube(ユーチューブ)収益まで加わると、収益はさらに伸びる。

 一方、2014年ガールズグループ「GLAM」メンバーとして活動していたダヒ(キム・シウォンの過去の活動名)は、知人のモデルと一緒に俳優イ・ビョンホンと食事を共にし、その際の会話をスマホで撮影し、「ネット上に拡散させる」と脅して50億ウォン(約5億円)を要求。イ・ビョンホンを脅迫した容疑で懲役1年が言い渡された。

 その後、ダヒは2018年に活動名をキム・シウォンに変更し、AfreecaTVのBJとして復帰した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4