ガールズグループ「STAYC」が6日、ミニアルバム「STEREOTYPE」を発売(画像提供:wowkorea)
ガールズグループ「STAYC」が6日、ミニアルバム「STEREOTYPE」を発売(画像提供:wowkorea)
韓国の女性グループ「STAYC(ステイシー)」が新曲「STEREOTYPE」で5か月ぶりに登場した。

STAYC の最新ニュースまとめ

 「STAYC」メンバーのセウンは6日にオンラインで行われた1stミニアルバム「STEREOTYPE」発売記念イベントで、「前に出した『ASAP』が予想以上の好評をもらい、うれしくもあり不思議でもあった」と話した。そして、「みなさんの応援のおかげで一生懸命活動できた」とし、「今回のアルバムでも活躍をお見せできるよう、一生懸命準備した」と熱意を述べた。

 シウンはアルバム「STEREOTYPE」について、「固定観念というテーマを中心に作ったアルバム」だと紹介した。
  
 スミンはさらにそこへ「外見で判断するような固定観念を捨てて、私たちの本当の姿を見てほしいという思いを込めた曲」と付け加えた。

 「STAYC」は「STEREOTYPE」ではより大きなビジュアル効果を演出するため、顔の左右で違うメイクを施したことを明かした。

 ユンは「左側は華麗な外面、右側は純粋でか弱い内面を表現した」とし、「右側と左側のメイクを変えることで、意外性の美しさを表現した」と説明。

 「STAYC」は6日午後6時に、各種音楽サイトを通じてミニアルバム「STEREOTYPE」を発売する。

 タイトル曲「STEREOTYPE」は、グループのキャッチフレーズである「TEENFRESH」(はつらつとした十代)を基調スタイルに、「STAYC」持ち前のハイティーンらしさと優雅さを込めた一曲。メンバー確定後に作られた初めての楽曲でもあり、幻想的なイメージからファンキーなイメージまで多様な「STAYC」の魅力に出会うことができる。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 106