韓国男子バレーボール選手、元交際相手へのデートDV&盗撮疑惑…所属チームが立場を発表(画像提供:wowkorea)
韓国男子バレーボール選手、元交際相手へのデートDV&盗撮疑惑…所属チームが立場を発表(画像提供:wowkorea)
元交際相手へデートDVをして不法撮影を試みたという疑惑をもたれている韓国バレーボール・大韓航空ジャンボスのチョン・ジソク(27)選手に対して、所属チームが立場を発表した。

チョン・ジソ の最新ニュースまとめ

 大韓航空ジャンボスは2日、報道資料を通じてチョン・ジソクに対する立場文を発表した。

 大韓航空は「該当の件は現在捜査が進行中の事案で、選手は一切の練習から除外された状態で、関係機関の調査に忠実に臨む計画であり、球団は捜査結果に基づいて厳正かつ透明に後続措置を取る」と明らかにした。

 続けて「まだ事件の前後状況など調査結果が出ていない選手個人の事案なので、最終結果が確認されるまで報道に慎重を期していただければ幸いだ」と付け加えた。

 現在、チョン・ジソクは元交際相手A氏から告訴された状態で、警察の取り調べを受けているという。

 チョン・ジソクの元交際相手A氏は去る1日夜、自分のInstagram(インスタグラム)のストーリーを通じて、チョン・ジソクを警察に告訴したと明らかにし、チョン・ジソクから暴行や不法撮影の被害を受けたと主張した。A氏はチョン・ジソクとみられる男性がひざまずいている写真を掲載し、自分の主張を裏付けている。

 チョン・ジソクは男子プロバレーボールの看板スターに挙げられる選手だ。2020-2021シーズンには大韓航空の統合優勝をけん引し、正規シーズンMVPまで獲得した。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2