女優ヨヌ(元MOMOLAND)が「韓国産乳製品消費促進キャンペーン」の広報大使に(画像提供:wowkorea)
女優ヨヌ(元MOMOLAND)が「韓国産乳製品消費促進キャンペーン」の広報大使に(画像提供:wowkorea)
韓国の女性グループ「MOMOLAND(モモランド)」の元メンバー・ヨヌが、韓国産乳製品の消費促進キャンペーンに一役買うことになった。

ヨヌ(元MOMOLAND) の最新ニュースまとめ

 ヨヌは9月の「Thankユー・キャンペーン」広報大使に任命された。「乳製品で分かち合う愛」をスローガンに推進される「Thankユー・キャンペーン」は、韓国乳加工品協会が韓国産乳製品とともに健康で幸せな生活を送れることへの感謝と乳製品消費キャンペーンを通じて、新型コロナウイルスで厳しい状況にある人々に愛を送ることを趣旨とした活動。

 一世を風靡したガールグループ「MOMOLAND」の元メンバーであるヨヌは、ドラマ「浮気したら死ぬ」「Live On」で主演に抜てきされるなど、女優活動が勢いに乗っている。ヨヌは「今回のキャンペーンに参加できてうれしい」とし、「今回のキャンペーンに多くの人が参加し、健康で幸せな社会を一緒に作っていければ」と意欲を示した。

 ヨヌは好きな乳製品に「チョコ牛乳」を挙げた。ヨヌは「野外での撮影や体力的にきつい時、チョコ牛乳を飲むと体力回復や糖分補充ができる感じがするので好きだ」とし、「最近よく食べているの乳製品は『グリーンヨーグルト』。腸にやさしくて、ダイエット効果もありそうなので」と話した。

 今回のキャンペーンは7月から11月まで5か月間にわたって行われる。韓国産乳製品の消費促進を通じ、CSR(企業の社会的責任)・CSV(共通価値の創造)の発信とともに、国民が広く参加できるキャンペーンとして社会的な価値と経済的価値を同時に創出していくことが目的だとされている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 106