“未成年者への性的暴行で逮捕”KRIS(元EXO)、新たな証言が登場「MVのヒロインを探しているとのDMが届いた」(画像提供:wowkorea)
“未成年者への性的暴行で逮捕”KRIS(元EXO)、新たな証言が登場「MVのヒロインを探しているとのDMが届いた」(画像提供:wowkorea)
韓国アイドルグループ「EXO」の元メンバー、KRIS(30/ウー・イーファン/クリス・ウー)が強姦(ごうかん)容疑(日本でいう強制性交等罪)で中国検察に逮捕された中、調査を受けていた別の中国人女性が当時の状況を証言し、物議を醸している。

KRIS(元EXO) の最新ニュースまとめ

 18日、中国ポンパイ新聞によると、KRISの事件関連で警察の調査を受けていたリンチンさん(仮名)は同媒体とのインタビューで、「KRISが目的を果たせなかった唯一の人間」と自身を紹介した。

 リンチンさんは「2020年5月、Weibo(新浪微博/ウェイボー)に自身の写真を投稿後、すぐにある人物から『ミュージックビデオ(MV)のヒロインを探している』というメッセージが送られてきた。こうした手法はKRISの性的暴行を暴露した元恋人・都美竹(18)が明かしたものと似ている」と打ち明けた。

 当時リンチンさんは単純なビジネス活動と思い、その人物と連絡のやり取りをすることになったという。その際、あるグループチャットに入ることになり、そこからキャスティングまでの手順に足を踏み入れ、KRISとも接触したということだ。

 芸術大学の受験を準備していたリンチンさんは男性教師の助言で(夜の)現場には行かずに済んだといい、後に警察から「KRISが唯一、目的を達成できなかった女性」との事実を聞かされたと述べた。

 リンチンさんは今回の事件で芸能界の道を諦め、平凡な大学生活を送っている。彼女は「19歳で世界をはっきり見ることができてよかった」と話した。

 中国系カナダ人のKRISは先月31日、性的暴行容疑で北京市公安局に逮捕され、今月16日夜に検察機関に正式拘束された。現地メディアはKRISが懲役10年の重刑を受け、その後、中国から国外追放されるだろうと予想している。

 一方、中国公安が先月発表した中間報告によると、KRISのマネジャーが昨年12月5日午後10時頃、MVのヒロイン面接として都美竹をKRISの自宅に連れ込み、翌日、KRISと都美竹間で性関係があったことが確認された。

 都美竹は「KRISが多くの女性を誘惑し、被害者は8人を超える。そのうち未成年者も2人含まれている」と主張し、大きな波紋が広がった。その後、米国でもKRISとの関係を告白する未成年者が現れ、被害者はさらにいるものと報じられた。

 KRISは2012年に韓国アイドルグループ「EXO」としてデビューした。2年間の韓国活動後、所属事務所SMエンタテインメントに専属契約効力不存在確認訴訟を提起、その後は中国へ戻り独自の活動を続けている。彼のWeiboのフォロワーは5000万人を超えていた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3