チャ・スンウォン出演の映画「シンクホール」、ことし公開した韓国映画のうち最短期間で観客動員数100万人突破(画像提供:wowkorea)
チャ・スンウォン出演の映画「シンクホール」、ことし公開した韓国映画のうち最短期間で観客動員数100万人突破(画像提供:wowkorea)
2021年夏、劇場でヒットを記録している災難バスター「シンクホール」(原題)が公開6日目で観客動員数100万人を突破、ことし公開した韓国映画の中で最速で100万人を超える快挙を成し遂げた。

韓国映画「奈落のマイホーム」のキャスト、公開日、あらすじ

 去る11日の公開直後、韓国映画最高のオープニング記録を樹立し、今夏の劇場を確実に占領した災難バスター「シンクホール」が、ことし公開された韓国映画の中で最速スピードで観客動員数100万人を突破した。「シンクホール」は映画振興委員会統合ネットワーク基準16日午前11時19分、公開6日目に累積観客動員数が100万792人を記録した。 公開6日目に100万人を突破した「シンクホール」の記録はことし公開した韓国映画の中で最も速いだけでなく、昨年8月に公開4日目に100万人を超えた「ただ悪から救いたまえ」以来、韓国映画の中では最速だ。11年苦労して建てたマイホームが地下500メートルの超大型シンクホールに墜落することから繰り広げられる災難バスター「シンクホール」は公開後、さまざまな年齢層の観客らから共感と満足度を引き出し、夏休みを迎えた観客の足を映画館に向かわせている。新鮮な素材を確実な見どころと愉快さで完成、対抗できない夏の最高の娯楽映画として観客を魅了し、話題を呼んでいる。

 一方、「シンクホール」に出演した俳優チャ・スンウォン、キム・ソンギュン、イ・グァンス、キ・・ヘジュン、クォン・ソヒョン、ナム・ダルムは観客動員数100万人突破への感謝の認証ショット(証拠写真)を伝え、夏の劇場に活力を吹き込んでいる「シンクホール」を応援した。彼らは疲れて大変な時期に劇場に来てくれた観客に感謝の気持ちと、真心を込めて直筆のメッセージで感謝の気持ちを伝えた。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2