≪韓国ドラマOST≫「また!? オ・ヘヨン」、ベスト名曲 「Scattered」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「また!? オ・ヘヨン」、ベスト名曲 「Scattered」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「また!? オ・ヘヨン」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「また!? オ・ヘヨン」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、歌手兼俳優であるエリック(SHINHWA)と、「帝王の娘スベクヒャン」で知名度を高めたソ・ヒョンジンとの共演で話題を呼んだ。
オ・ヘヨンという同じ名前の2人の女性が登場するところから物語が始まる。互いに恋に傷づいた男女が出会い、物語が動き出す。

今日の1曲はキム・イジが歌う「Scattered」だ。 愛する人を失う姿を表現した1曲。変わっていく心の中でも愛する人の姿がずっと忘れられず、つらい想いが表現されている。

<歌詞の解説>

「私たちはどこにいるの 何も見えない この道の終わりを見つけられないまま 立っている私 どこに行くのか 今どこなのか あなたは何も」最初の歌詞では、不幸のどん底にいる心境が上手く表現されている。

※サビ「私は白く壊れて 黒く落ちてくる 白い風に乗って飛んで 暗い夜に散っていく あなたはこうして残って ずっととどまっているけれど 届かない あなたの姿 今日もこうして」サビでは白と黒という色が対比的に登場し、心境を伝えている。

「半分だけ浮かぶ かすかなその記憶も もうこうして 影になっていくの どこに行くのか 今どこなのか 私に教えて」希望が見えない不安が、歌詞から伝わってくる。

※サビのリピート

「ここに残された私たち 目を閉じられない時間 手を伸ばす 戻るべきその日まで」後半ではキム・イジの歌声が明るく響き、希望が見えるような歌詞になっている。

※サビのリピート

歌手キム・イジ(本名:同じ)は、1994年生まれ。GGotJamProjectという2人組のメンバー。ソロでも活動しており、これまで多くのOSTに参加している。
「トッケビ」、「あやしいパートナー」、「ハベクの新婦」、「アンダンテ」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「ドラマもいいしOSTもよかった」
「キム・イジの世界感が表現されてる曲」
「歌詞が優しくて好き」
「戸惑う様子がドラマにピッタリ」
「歌詞が悲しいけど、歌声が優しい」

「また!? オ・ヘヨン」では、エリック(SHINHWA)とソ・ヒョンジンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「また!?オ・ヘヨン」OST
「また!?オ・ヘヨン」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77