≪韓国ドラマOST≫「また!? オ・ヘヨン」、ベスト名曲 「Maybe I」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「また!? オ・ヘヨン」、ベスト名曲 「Maybe I」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「また!? オ・ヘヨン」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「また!? オ・ヘヨン」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、歌手兼俳優であるエリック(SHINHWA)と、「帝王の娘スベクヒャン」で知名度を高めたソ・ヒョンジンとの共演で話題を呼んだ。
オ・ヘヨンという同じ名前の2人の女性が登場するところから物語が始まる。互いに恋に傷づいた男女が出会い、物語が動き出す。

今日の1曲はRoy Kimが歌う「Maybe I」だ。恋の始まりを穏やかな曲調で表現した1曲。Roy Kimのロマンチックな世界観が楽しめる曲になっている。

<歌詞の解説>

「無理して大丈夫な振りをして笑っていても その目には悲しみが溢れている いつも あなたの傷を 誰よりもよくわかっているから 何も言えなくて苦しいんだ こんな気持ちをどうしたらいいのかな」最初の歌詞では、相手を想いつつももどかしく思う気持ちが表現されている。

※サビ「あなたは風のように 僕の心を揺らすけれど もしかしたら僕は あなたをずっと 待っていたのかもしれない」この曲はサビで特に盛り上がるわけではないが、優しいメロディーで穏やかな気持ちになる。

「無理して興味がないふりをして 背を向けるけれど 避けようとすればするほど 僕はあなたが恋しい もうこれ以上 この気持ちを隠せない」ここでは、恋する気持ちがストレートに伝わってくる内容になっている。

※サビのリピート

「まるであなたに会うために 今までの全てを耐えてきたみたいだ あなたは星光のように」ロマンチックなRoy Kimの世界観に合うような歌詞だ。

「あの星のように 暗い僕の心に沁み込んで もしかしたらあなたに会って 僕は幸せを見つけられるかもしれない」最後の部分では、傷ついていた主人公が幸せを見つけようとする姿が表現されている。

歌手Roy Kim(本名:キム・サンウ)は、1993年生まれ。2013年にデビューしたシンガーソングライター。これまでソ・イングクやホ・ガクらを生み出した「スーパースターK4」という歌番組で優勝し、歌手となった。
OST以外でもヒット曲が多いが、これまで「知ってるワイフ」、「ロマンスは別冊付録」、「ピノキオ」、「あなたが眠っている間に」などのOST曲を担当している。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマは独特の雰囲気があって好き」
「Roy Kimの歌はいつも優しくていい」
「Roy Kimの世界観が好き」
「曲とドラマがピッタリだった」
「曲を聞くとオ・ヘヨンを思い出す」

「また!? オ・ヘヨン」では、エリック(SHINHWA)とソ・ヒョンジンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「また!?オ・ヘヨン」OST
「また!?オ・ヘヨン」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77