ロックバンド「Say Sue Me」が「わかっていても」OSTの8番目のランナーに出る。(画像提供:Mydaily)
ロックバンド「Say Sue Me」が「わかっていても」OSTの8番目のランナーに出る。(画像提供:Mydaily)
ロックバンド「Say Sue Me」が「わかっていても」OSTの8番目のランナーに出る。

韓国ドラマ「わかっていても」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

「Say Sue Me」が参加したJTBC土曜スペシャル「わかっていても」の8thOST「So Tender」が7日午後6時に全オンライン音源サイトを通じて発売される。

「So Tender」は、散ってしまう花にしばらく座っている蝶であることをわかっていても、狂おしく柔らかいその瞬間の感覚だけは永遠というメッセージを込めた曲で、「Say Sue Me」だけのトレンディーでユニークなバンド色が引き立つ曲だ。

特に「So Tender」は、全ての英語の歌詞で歌われて、完成度の高いポップソングをプレゼントする。既存のOSTと一風変わった魅力を持つこの曲は劇中のロマンスをさらに特別なものにし、リスナーの耳をひきつける予定だ。

「Say Sue Me」は、海外で先に注目された釜山出身の4人組インディーロック・バンドだ。 2018年4月発売された2ndフルアルバム「Where We Were Together」は、さまざまな海外のメディアや評論家から好評を受けており、2019年に韓国アーティスト初の米国の歴史的な公共ラジオ放送KEXP LIVEに出演するなど、全世界に活動の舞台を広げている。

「わかっていても」は、愛は信じられなくても恋愛はしたいユ・ナビと恋愛は嫌だがサム(友達以上恋人未満)は欲しいパク・ジェオンのリアルロマンスを描いたドラマでソンガン、ハン・ソヒなど原作と100%のシンクロ率を誇る俳優たちの特急ケミで安定した好評を続けている。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 81