毎晩女性密集地域に出没する男性…調べてみると「盗撮」=韓国画像提供:wowkorea)
毎晩女性密集地域に出没する男性…調べてみると「盗撮」=韓国画像提供:wowkorea)
ソウル・ソチョ(瑞草)区の住宅街で女性たちの後を追って後ろ姿などの身体を盗撮した20代の男性が警察に捕まった。

警察などによると4日、ソウル瑞草警察署は女性の身体を盗撮した20代の男性A氏を性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反で書類送検して捜査している。

警察によると、A氏は先月末から今月3日まで、ソウル瑞草区の住宅街一帯を徘徊して道行く女性たちの身体をこっそり撮影した疑いを受けている。

A氏の犯行は瑞草区の監視カメラ統合管制センターの職員たちによって発覚した。当時A氏が夜間に1人の女性世帯が多く住む地域に頻繁に登場することを不審に思った職員がA氏の行動を注意深く観察していたところ、A氏の犯行する姿を確認して警察に通報したことが分かった。

現在までに把握された被害女性は10人余りであることが分かった。

通報を受けて出動した警察は、A氏を現行犯逮捕して携帯電話を押収し、デジタルフォレンジック捜査を行っている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99