強姦(ごうかん)罪で中国公安に逮捕されたKRIS(元EXO)、Weiboなどの情報削除(画像提供:wowkorea)
強姦(ごうかん)罪で中国公安に逮捕されたKRIS(元EXO)、Weiboなどの情報削除(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「EXO」の元メンバー、KRIS(30/ウー・イーファン/クリス・ウー)に関する情報が削除されている。

KRIS(元EXO) の最新ニュースまとめ

 去る7月31日午後、KRISが強姦(ごうかん)容疑で中国公安に逮捕されて以降、彼の中国版Twitter「Weibo(新浪微博/ウェイボー)」アカウントが消えた。所属事務所のアカウントも削除され、彼を擁護する掲示文も削除処理されていることが分かった。現地関係者によると、音楽配信サイトからもKRISがリリースした楽曲が聴けなくなっている。「すべてではないが、一部が検索できなくなった。2~3曲を除き削除された状態」とのことだ。

 Weibo側は「公安がKRIS関連のニュースが伝えられて以降、サイト内の秩序維持に重点を置き管理した」と公示した。

 KRISは未成年者を含む強姦容疑を受けている。元恋人と主張する人物がSNSを通して暴露文を投稿したことから、警察の捜査が始まった。

 KRIS自身は容疑を否認しているが、北京市公安局は「若い女性を誘引し性関係を持った疑惑を調査している。強姦罪で刑事拘留し、事件の捜査業務を展開中」と伝えた。

 一方、KRISは中国系カナダ人で、2012年に韓国アイドルグループ「EXO」としてデビューした。2年間の韓国活動後、所属事務所SMエンタテインメントに専属契約効力不存在確認訴訟を提起、その後は中国へ戻り独自の活動を続けている。彼のWeiboのフォロワーは5000万人を超えていた。


Copyrights(C)wowkorea.jp 3