韓国プロ野球NCダイノスが「新型コロナウイルス波紋」を広げている中、NCダイノスのキム・テクジン球団オーナーも謝罪文を発表した。(画像提供:wowkorea)
韓国プロ野球NCダイノスが「新型コロナウイルス波紋」を広げている中、NCダイノスのキム・テクジン球団オーナーも謝罪文を発表した。(画像提供:wowkorea)
韓国プロ野球NCダイノスが「新型コロナウイルス波紋」を広げている中、NCダイノスのキム・テクジン球団オーナーも謝罪文を発表した。

キム・テク の最新ニュースまとめ

 NCダイノスは16日、キム・テクジン球団オーナーの謝罪文を報道資料として配布した。

 この日、KBO賞罰委員会はKBO規約第151条「品位損傷行為」に基づき、パク・ソクミン、クォン・ヒドン、パク・ミンウ、イ・ミョンギにそれぞれ72試合出場停止、制裁金1000万ウォン(約100万円)を科すことを決定した。

 NCダイノス球団に対しては、選手団管理の怠慢により結果的にリーグ中断という深刻な結果を招き、それによりリーグの名誉が損なわれたと判断し、KBO規約第1条「総裁の権限に関する特例」により制裁金1億ウォン(約1000万円)を科すことを決定した。

以下、NCダイノスのキム・テクジン球団オーナーの謝罪文。

NCダイノス球団の球団オーナーキム・テクジンです。

今日、私は重い気持ちで球団を代表して謝罪の言葉を申し上げたいと思います。

直接申し上げるのが筋ですが、新型コロナウイルスの状況は厳しく、謝罪文にさせていただきました。

NCダイノス球団の選手が宿所で不要な私的集まりを通じて感染し、その影響でKBOリーグが中断されるという前代未聞の事態が発生しました。

また、該当選手らが防疫当局に事実を知らせる過程で混乱を招き、この過程で球団がきちんと状況を把握できなかったため、不十分な対処で役割を果たせませんでした。

事態の最終的な責任は球団オーナーの私にあります。

私と球団に失望された野球ファンの皆様、他球団の関係者の皆様、猛暑で苦労されている防疫関係者の皆様に申し訳なく思っております。

何よりも皆が困難な状況で楽しさを与えなければならない野球団が、社会的に物議をかもしたことに対して、すべての方々に心からお詫び申し上げます。

球団オーナーとして今回の事態に責任を持ち、信頼回復できるあらゆる措置を取ります。

今回の事態と関係のある球団の関係者と選手たちは、結果に相応する責任を負うようにします。

球団の運営過程で守られるべき原則と価値がきちんと働いたかを徹底的に確認し、改善策を講じます。

今、われわれ球団に対する様々な意見を一つ一つ心に刻みながら、もっと良い球団に生まれ変わり、皆様の許しと愛を受けることができるよう努力いたします。

改めてわれわれ球団の過ちで物議を醸したことについて深くお詫び申し上げます。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2