映画「ハイファイブ」撮影中断&ソ・イニョン(JEWELRY)らの感染…コロナ第4波で韓国芸能界も混乱続く(画像提供:wowkorea)
映画「ハイファイブ」撮影中断&ソ・イニョン(JEWELRY)らの感染…コロナ第4波で韓国芸能界も混乱続く(画像提供:wowkorea)
新型コロナウイルスの第4波の流行が本格化した中、韓国芸能界にも感染の影響が急速に広がっている。感染者が相次いで出ており、これにより撮影が中断される状況が続出している。

ユ・アイン の最新ニュースまとめ

15日に映画「ハイファイブ」やディズニー・プラスのオリジナルシリーズ「ゼロ」の撮影中断のニュースが伝えられた。

配給会社「NEW」によると「ハイファイブ」は同日午前、撮影開始前に実施したコロナ自家検査で、スタッフ1人の陽性が疑われる状態のため撮影を中止した。このスタッフをはじめに、現場にいた全員が近くの保健所で検査を受け、結果を待っている。

「ハイファイブ」はカン・ヒョンチョル監督が演出し、ユ・アインラ・ミラン、アン・ジェホン、オ・ジョンセ、イ・ジェインなどが出演する。主演を務めるユ・アインとラ・ミランは同日、現場にいなかったことが伝えられた。

「ゼロ」は同日、スタッフ1人が感染判定を受けたことで撮影を中断した。ドラマ関係者は「定期的な検査で本日(7/15)感染者が1人出たという話を聞いた」とし、「出演陣とスタッフ全員がコロナの検査を受けた」と伝えた。この関係者は「現在、撮影が中断された状態で、検査結果と保健当局の指針に従い撮影を再開するものと見られる」と付け加えた。

「秘密の森」で脚本を務めたイ・スヨン作家が台本を書き、映画「鬼手」のリ・ゴン監督が演出をするSFスリラーで、ソ・ガンジュン、キム・ムヨル、キム・アジュンなどが出演する。

同日、バラエティ番組に出演中のバレーボール選手出身のキム・ヨハンと、ボーカルグループ「ノウル(Noel)」のイ・サンゴンが感染したニュースも伝えられた。

キム・ヨハンはEチャンネルの「遊ぶブロ」やIHQの「リーダーの恋愛」に出演している。「遊ぶブロ」側は、「最近撮影がなく、すでに撮影した分量に余裕があるので、番組は支障なく進められるだろう」と明らかにした。「リーダーの恋愛」側も「収録した分量に余裕があるので、番組には支障がない」とし、「一緒に撮影した出演陣もコロナの検査を受け、結果を待機している」と伝えた。

イ・サンゴンは今月11日に演劇「ラブ・イズ・タイミング」の公演をともに行っていた相手役俳優が感染判定を受けた後、濃厚接触者に分類され受けた検査で感染判定を受けた。所属事務所は「イ・サンゴンはすべてのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従う」とし、「動線が重なったり接触があった家族、スタッフ、職員たちも検査を行う」と明らかにした。

チョン・ジヒョンの場合は姑でありファッションデザイナーのイ・ジョンウが感染判定を受けたと報じられた。すでに3か月前に完治しており、最近接触がなかったことにより、予定された日程を消化するという。

これに先立ち、13日と14日には映画「ハント」から感染者が発生して撮影が中断され、歌手のソ・イニョン(元JEWELRY)や「TREASURE」のドヨン、「BTOB」のミンヒョクなどが感染判定を受けた。「ハント」の演出兼主演を務める俳優のイ・ジョンジェや主演のチョン・ウソン、そして最近特別出演として感染者と接触したチュ・ジフン、キム・ナムギル、パク・ソンウン、チョ・ウジン、チョ・マンソクなどは検査結果「陰性」反応が出た。

コロナの新規感染者が連日1,000人台を記録し、コロナが再び猛威を奮っており、芸能界は非常事態となっている。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 95