「銃声生中継」米ラッパー、インスタライブ中に銃撃受け死亡…「衝撃」=韓国報道(画像提供:wowkorea)
「銃声生中継」米ラッパー、インスタライブ中に銃撃受け死亡…「衝撃」=韓国報道(画像提供:wowkorea)
米国でラッパーがInstagramのライブ配信中に銃撃され死亡するという事件が発生し、衝撃を与えている。韓国メディアも挙って報じた。

 米デイリーニューズなどによると、去る8日午後4時10分ごろ(現地時間)、Indian Red Boyという芸名で活動していたラッパー、Zerail Riveraさん(21)が銃撃により死亡した。

 彼は当時、米ロサンゼルス南西部ホーソーンにあるマンション裏に車を停め、Instagramのライブ配信をおこなっていた。Riveraさんは助手席に座ってインフルエンサーのカポネと共にコラボ配信を実施、ファンたちがこれを見守る中で数発の銃声が聞こえた。その後、「助けてくれ」と叫ぶRiveraさんの状況がそのまま生中継され、数秒後には手からスマートフォンが落ち生配信は終了した。

 通報を受け出動した警察によるとRiveraさんは現場で死亡が確認され、彼の体には多数の銃創があったという。容疑者は逃走した状態だった。

 現地メディアは「Riveraさんが地元ギャング団のサインを冗談でまねる姿がSNSで拡散し、該当ギャング団が報復として殺害したものと見られる」と報道した。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 3