「FTISLAND」イ・ホンギ、ゲームのOSTに参加(画像提供:wowkorea)
「FTISLAND」イ・ホンギ、ゲームのOSTに参加(画像提供:wowkorea)
「FTISLAND」のボーカル、イ・ホンギがゲームのOSTに参加し万能なエンターテイナーとして活躍している。

イ・ホンギ(FTISLAND) の最新ニュースまとめ

イ・ホンギが歌うオンラインアクションRPG「エルソード」のテーマ曲、「エルソードOST:El‘s World」の正式音源が8日に公開された。

今回の新曲は「エルソード」の主人公のキャラクター、エルソードのテーマ曲で、エルソードの誓いと決意をシンセとロック調のフュージョンな雰囲気で表現した。特に15年も韓国歌謡界の中心でロックバンドのボーカルとして活動している、イ・ホンギの少年のようでありながら爽快な声は、曲の色と意味にぴったりと合い、気持ちの良いハーモニーを届ける。

歌手兼、俳優として活動中のイ・ホンギは音楽芸能、ミュージカルなど音楽を中心に、盛んに活躍している。

先週幕を下ろしたミュージカル「1976ハーラン・カウンティ」で、主人公ダニエル役として出演し、さらに深みのある演技と並外れた歌唱力で感動を与えたのに続き、去る7日に初放送されたMnetの新音楽プログラム「ザ・プレイリスト」で単独MCを務め、安定した進行能力が認められた。最近はペク・チヨンとのデュエットリメイク曲「また愛せるだろうか」を発売するなど多方面で一生懸命だ。

一方、イ・ホンギが参加した新曲「El‘s World」の音源は8日正午に主要音源サイトを通じて公開された。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 103