左がナウン、右がナウンの実姉(画像提供:wowkorea)
左がナウン、右がナウンの実姉(画像提供:wowkorea)
いじめ疑惑が浮上した韓国ガールズグループ「APRIL」メンバーのイ・ナウン(22/以下、ナウン)の実姉Aさんが妹の過去の日記帳を公開した中、実姉Aさんもいじめの加害者だという証言がネット上で広がっている。

APRIL の最新ニュースまとめ

 Aさんは13日、SNSを通じて妹を擁護する文章を掲載。グループ内でいじめられ脱退したとされる「APRIL」元メンバーのイ・ヒョンジュ(以下、ヒョンジュ)に「(いじめられたなら)正しい証拠を見せてほしい」とナウンの日記帳の写真を一部公開した。

 日記の内容はナウンが自責するような内容だったが、日記帳の薄い紙質のせいで裏面の内容が発覚。ナウンがヒョンジュと推定される人物がいなくなる事を願うような内容だった。Aさんの日記公開の意図とは正反対の結果となり、その後、AさんのSNSは非公開となった。

 するとオンラインコミュニティには14日、「イ・ナウンの実姉のインスタが非公開になった理由」という文章が掲載された。AさんのSNSが非公開になる直前、同級生からAさんに送られた内容とのこと。

 以下、ナウンの実姉Aさんによるいじめの被害者だと名乗る人物の文章全文。

まず私はあなた(=ナウンの実姉)による校内暴力でトラウマを持つ被害者の1人で、あなたの妹(ナウン)の事件が起きた時、友達はあなたの話も色々していたよ。
(私は)知らなかったけど、大田G美術学院でも(あなたの行動は)すごかったらしいね?
これは私ひとりだけの証言ではなく、(同級生の経験・意見を)組み合わせて書いている文なので、(私が)誰なのかを推測しようとしないでほしい。

あなたは授業時間に教室の後ろで化粧ばかりしていて勉強は二の次だったよね。
いつも服装が乱れていて、あなたと似ている子たちと群れていたよね。

あなた、化粧したことがバレて、独り言で悪口をつぶやいて、職員室に呼ばれたこともあったよね?
そんなあなたが、同級生に対してどのように行動したのか覚えているの?

あなたがどのような気持ちでそのように堂々と暴力を擁護するのか、よく分からない。
あなたがXXに借りた体育着が教室の床の上に転がっていたことを発見した時、XXの気分がどうだったのか、あなたは想像もできないだろうね?
あなたが、あなたの親友のソン・○○と一緒にXXの机の前で腕を組んで机を足で蹴りながら、話しにもならない理由で(XXに)謝罪を求めたことはもう思い出すこともできないでしょう?

だけど、どうする?見ていた人が一人や二人ではないし、あなたは覚えていなくても被害者たちはすべて覚えているから。

妹が(芸能事務所の)練習生だと、学校で有名だと、自慢していたのが昨日のようだが、時が流れて今日まで来たね。
私はあなたの妹には何の思いも感情もないが、あなたがそのようなイシューに対してそのようなシールド(=日記の公開など実妹への弁護)を張ることには、あきれるだけよ。
あなたがそんな事をしたらダメでしょう?
私はあなたの妹がどのような人なのか分からないので、何とも言えないが、あなたは静かにすべきだよ。あなたが堂々と人々の前でそのような声を出してはいけないでしょう?

悔しいの?すべてが昔の事だと?幼かったからそうしていたと?
私たちもみんな、幼かったよ。あなたには昔でしょうが、私たちには未だに価値観や性格に影響が残っているんだよ。

今書いたのは「鳥足之血」(=スズメの涙)のほどのことであり、「氷山の一角」に過ぎないよ。
だけど長い文を書きたくもない。あなたに対する記憶を思い出したくもない。
だから、あなたはもう黙ってよ。

あなたの妹やあなたの両親や(妹の)所属事務所は私には関係ない。
あなたはどうか黙っていて…良心があるならば。

Copyrights(C)wowkorea.jp 5