マクドナルドと防弾少年団は、この日午前8時からコマースプラットフォームである「Weverse(ウィバース)Shop」を通じて、特別コラボレーション商品も公開した。マクドナルド、防弾少年団のマークと「BTS Meal」のグラフィックを活かしたロゴコレクションで、フード付きTシャツや、紫色のバスローブ、靴下、サンダルなど、上から下までコーディネートできる。防弾少年団のイメージカラーである紫色や、マクドナルドの赤、黄色の、調和のとれたデザインで、世界的なアイコンの出会いを表現した。コラボ商品は、Weverse Shopで購入可能である。
韓国マクドナルドの関係者は、「韓国の最初のセレブリティー(Celebrity)シグネチャメニューの発売を心待ちにしている多くの方々に、ついに”BTS Meal”を販売でき、非常にうれしい」とし、「マクドナルドだけの“BTS Meal”と、特別公式コラボ商品を楽しむお客様の姿を見て、期待感にときめく」と述べた。
一方、マクドナルドの「BTS Meal」の広告には、21日公開された防弾少年団のデジタルシングル「バター」(Butter)が挿入され、その音源は全世界音源チャートで1位を占めるなど、熱い反応を得ている。広告映像は、韓国マクドナルド公式YouTubeチャンネルを通じて視聴可能である。
「BTS Meal」は、韓国マクドナルドの店舗とドライブスルー、またはマックデリバリーにて6月30日までに注文が可能である。計50か国で販売されることにより、全世界で、防弾少年団が好きなマクドナルドのメニューを楽しむことができるようになる。世界「BTS Meal」発売国と発売日は、マクドナルドのソーシャルメディアのアカウントから確認可能である。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 78