ガールズグループ「aespa(エスパ)」のメンバーKARINAが、ボーイズグループ「EXO」のメンバーKAIからアドバイスを受けたと明らかにした。

aespa の最新ニュースまとめ

26日午後、ケーブルチャンネルMBC Every1とMBC Mを通じて同時放送されたバラエティ番組「週刊アイドル」には、ニューシングル「Next Level」でカムバックした「aespa」が出撃した。

「aespa」は「部屋でのミニコンサート」コーナーで、所属事務所SMエンタテインメントの先輩グループの代表曲メドレーを披露した。KARINAは「少女時代」の「Genie」、「Red Velvet」の「Red Flavor」、「NCT 127」の「英雄; Kick It」を選曲した理由について、「『Genie』は練習生時代、長く練習していた曲なのでぜひお見せしたかった。『Red Velvet』は強いコンセプトをたくさん消化し爽やかな魅力を、さらには『英雄; Kick It』は男性のダンスもできるという抱負をお見せしようとした」と語った。

するとMCのウニョクSUPER JUNIOR)は「SMの先輩たちと縁が深い」とKARINAがデビュー前に「SHINee」のテミン、「EXO」のKAIとともに活動したと述べた。これにKARINAは「KAI先輩がとても励ましてくださった」と回想し、ウニョクは「『SUPER JUNIOR』とは一緒に仕事をしたくないのだろうか。GISELLE(ジゼル)は僕たちの曲ではなく『NCT』の曲でオーディションを受けたという」と、無理やり笑顔を浮かべ笑いを誘った。




[週刊アイドル ミニコンサート] aespaの“SMダンスメドレー” full ver. l EP.513|ALL THE K-POP
[週刊アイドル ミニコンサート] aespaの“SMダンスメドレー” full ver. l EP.513|ALL THE K-POP




Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 95