「BTS Meal」の韓国発売は明日(27日)となるが、関連内容が公開されながらマクドナルドの“ハングルマーケティング”に注目が集まっている。代表的なセットメニューに含まれるスイートチリ及びケイジャンソースは韓国マクドナルドで開発されたということもあり、「BTS Meal」はハングル文字が書かれたパッケージで提供される。
また、マクドナルドの店員らは「BTS」を象徴する子音と「マクドナルド」がハングルで書かれたユニフォームを着用することになっている。このほかにも、「BTS」とファンの間で生み出された「ボラヘ」という韓国語が記されたパッケージが海外で公開されるなど、世界あちこちでハングルマーケティングが続いている。
韓国マクドナルドは今回のコラボレーションを記念し、公式SNSに「BTS」との掲示物をアップロードするなど、ファンを楽しませている。
さらに、「BTS」のメンバーが普段から好んで食べるというマクドナルドメニューにも関心が注がれている。代表例として、Vはデザートメニューの「マックフルーリー オレオクッキー」と濃い目のプルコギソースとパティが2枚入った「ダブルプルコギバーガー」を楽しんでいるという。
ちなみに日本での販売は未定となっている。
Copyrights(C)wowkorea.jp 3