韓国の金富謙 新首相は15日、ソウルの国立ソウル顕忠院を訪れた(画像提供:wowkorea)
韓国の金富謙 新首相は15日、ソウルの国立ソウル顕忠院を訪れた(画像提供:wowkorea)
韓国のキム・ブギョム(金富謙)新首相は「民生と統合のために、全力を尽くして務めていく」と語った。

キム新首相は今日(15日)の午前、ソウルの国立ソウル顕忠院(国立墓地)での参拝を終え、芳名録に「大韓民国の首相、ムン・ジェイン(文在寅)政府の首相、国民の首相となって務めていく」とし「新型コロナウイルス感染症から国民の生活が回復し、民生経済・国民統合が成されるよう、全力で務めていく」と綴った。

去る13日 国会において「賛成168票、反対5票、無効2票」で、キム首相に対する任命同意案が可決された。文大統領はきのう(14日)キム首相の任命案を裁可し、キム新首相の任期が きのうの午前0時から開始された。

キム首相はきのうの午前、政府ソウル庁舎に初出勤した際、記者たちに「我々皆が一つになれば、困難を克服できる」とし「徹底して 統合へと向かう首相となる」と約束した。

また キム首相は「やり方も、国民の心を一つにする方法でしていく」とし「与野党全てに、誠心誠意 状況を説明し、助けてほしいと言っていく」と語った。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 96