カン・ハヌルとチョン・ウヒの映画「雨とあなたの物語」、予約販売率1位…20代を振り返られるロマンスは通じるのか(画像提供:wowkorea)
カン・ハヌルとチョン・ウヒの映画「雨とあなたの物語」、予約販売率1位…20代を振り返られるロマンスは通じるのか(画像提供:wowkorea)
俳優カン・ハヌルとチョン・ウヒが演技呼吸を合わせた映画「雨とあなたの物語」が今日(28日)劇場上映し観客たちに会う。

カン・ハヌル の最新ニュースまとめ

 映画「雨とあなたの物語」は偶然に届いた一通の手紙でお互いの人生の慰めとなるヨンホとソヒが、「雨の降る12月31日に会おう」という可能性の低い約束をして手紙を取り交わすアナログ感性を描いたロマンスムービーだ。カン・ハヌルとチョン・ウヒが各々ヨンホ、ソヒ役を演じた。

 28日の韓国映画振興委員会の集計によるとこの日の午前0時を基準に「雨とあなたの物語」のリアルタイム予約販売率は20.5%だ。‘ザ・クーリエ’(19.5%)、‘明日の記憶’(13.1%)を抜いて1位に上ったため、上映初日の日別観客動員数1位を記録することが予測される。

 青春男女のときめきを描いた映画「雨とあなたの物語」は2003年と2011年を背景に21歳のヨンホ・ソヒ・スジン(カン・ソラ扮)、29歳のヨンホ・ソヒ・スジンの日常を行き来しながら開かれる。懐かしい衣装と小道具を見ると心がふわふわする気分を経験をするはずだ。

 現在の30代・40代の世代が共感するアナログ感性が存在するため、観客たちが自分の幼く若かった頃を思い出し共感すると思われる。

 ただ映画「雨とあなたの物語」がヨンホとソヒが出会って熱い恋愛をするロマンス映画ではない。2人が手紙を取り交わし、少しずつお互いに対する気持ちを深めていき、最後に二人の間に隠された秘密が公開される。

 この映画は人生で一番輝いて美しい時期を生きているけど、やりたいこととできることがハッキリとしてなく常に不安を持っている青春たちを主人公として設定した。その点からすると成長映画であり、青春ドラマでもある。

 20代の青春のフェンスの中で一番輝く存在はカン・ハヌルとチョン・ウヒだ。2人の爽やかなビジュアルが目立つが、特にカン・ハヌルのビジュアルと温かい笑顔は女心を魅了する。

 ヨンホとソヒ、そしてスジンの初恋と別れ、家族愛をささやかに表現した。ランニングタイムは117分だ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 72