アカデミー賞のレッドカーペットを踏んだユン・ヨジョン(同賞ホームページより)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
アカデミー賞のレッドカーペットを踏んだユン・ヨジョン(同賞ホームページより)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】第93回アカデミー賞の授賞式が25日(日本時間26日)に米ロサンゼルスで開かれ、米映画「ミナリ」に出演した韓国人女優、ユン・ヨジョン(73)が助演女優賞を受賞したことを受け、韓国の政界からも喜びの声が上がった。

ユン・ヨジョン の最新ニュースまとめ

 韓国の与党「共に民主党」の首席報道官は「新型コロナウイルスで厳しい時間を送っている国民に甘い雨」と受賞を祝う論評を出した。論評は「ポン・ジュノ監督の『パラサイト』の受賞後、韓国映画史に永遠に残る歴史を再び塗り替えた」として、「不安と混沌の中でも最後まで希望を失わず挑戦した『ミナリ』の主人公のように連帯と愛で今の危機を克服することを望む」と呼び掛けた。

 昨年のアカデミー賞ではポン監督の「パラサイト 半地下の家族」が外国語映画としては史上初の作品賞をはじめ4冠に輝いており、ユン・ヨジョンの受賞は昨年に続く快挙となった。

 最大野党「国民の力」の報道官も「102年の韓国の映画史に記憶される日」とし、「新型コロナウイルスに苦しんでいる国民に克服のエネルギーと元気を与えた」と評価する論評を発表。「映画の中で強い生命力でどこでも育つミナリ(韓国語でセリの意味)のように、韓国映画が全世界に底力を見せた」と強調した。


Copyright 2021YONHAPNEWS. All rights reserved. 40