「BTS(防弾少年団)」の「IDOL」ミュージックビデオが9億回を突破した。(画像提供:wowkorea)
「BTS(防弾少年団)」の「IDOL」ミュージックビデオが9億回を突破した。(画像提供:wowkorea)
BTS(防弾少年団)」の「IDOL」ミュージックビデオが9億回を突破した。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

2018年8月にリリースされた「BTS」のリパッケージアルバム「LOVE YOURSELF結 ‘Answer’」のタイトル曲「IDOL」のミュージックビデオYouTube再生回数が25日午前5時59分頃、9億回を超えた。ニッキー・ミナージュがフィーチャリングに参加した「IDOL(Feat.Nicki Minaj)」のミュージックビデオの再生回数まで合算すると、現在10億回以上の再生回数を記録している。

「IDOL」のミュージックビデオは、熱帯サバンナ草原や北清獅子舞、ユーロ・アジア建築および韓国伝統様式を使った豪華セットをバックに、楽しくてノリの良いお祭りムードを届ける。特に、韓国の民族音楽サムルノリや民族芸能タルチュムが調和したパフォーマンスと共に、サブカルチャーのグラフィック効果が加わり、感覚的で華やかな色彩が視線を惹きつける。

なお、「BTS」は9億回を突破した「IDOL」を含む全31作の億超えミュージックビデオを保有。12億回の「DNA」、11億回の「Boy With Luv(Feat.Halsey)」、10億回の「Dynamite」、9億回の「FAKE LOVE」、「MIC Drop」リミックス、「IDOL」、7億回の「血、汗、涙(Blood Sweat & Tears)」、6億回の「FIRE」、「Dope」、5億回の「Save ME」、4億回の「Not Today」、「Spring Day」、3億回の「Boy In Luv」と「ON」Kinetic Manifesto Film、「Life Goes On」、2億回の「War of Hormone」、「I NEED U」、「ON」、「Black Swan」、1億回の「Danger」、「Just One Day」、「We are bulletproof PT.2」、「RUN」、「Serendipity」、「Singularity」、「No More Dream」、「IDOL(Feat.Nicki Minaj)」、「Dynamite」B-side、「Dynamite」(Choreography ver.)、「I NEED U」(Original ver.)、「Ego」などがある。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 6