韓国の整形外科専門医らがYouTube(ユーチューブ)で女優ソ・イェジ(31)と推定される卒業写真をめぐり「同名の別人」と主張し、ネットユーザーから批判を受けると、該当動画を削除したことがわかった。

ソ・イェジ の最新ニュースまとめ

 去る15日、整形外科専門医のAさんは自身のYouTubeチャンネルでソ・イェジの現在の写真と卒業写真を比較したコンテンツを作成し、投稿した。

 2枚の写真についてAさんは「誰でも比較して考えると、口や目元など1か所くらいは似ているものだ」とし「卒業アルバムの写真は顎が短いが、ソ・イェジは顎が長い方だ。これは、整形手術で変えることはできない。(写真の人物は)ソ・イェジ本人ではない」と説明。

 しかし、一部ネットユーザーらは該当学校の卒業証明書を公開した上で「ソ・イェジと同じ学校を卒業した。全ての同窓生に聞いてみても、この写真は女優のソ・イェジだ」と主張した。

 Aさんとネットユーザーの間でこのような”言い争い”が続くと、結局Aさんは該当動画を削除した。

 一方、ソ・イェジは俳優キム・ジョンヒョン、そして歌手ユンホ(東方神起)を過去「操っていた」という疑惑、また校内暴力やスタッフへのパワハラ疑惑が相次いで浮上し、イシューの中心に立っている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4