≪韓国ドラマOST≫「スタートアップ」、ベスト名曲 「偶然少しでも」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「スタートアップ」、ベスト名曲 「偶然少しでも」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
今回はドラマ「スタートアップ」のOSTを紹介したい。「スタートアップ」から、CHEEZE(チーズ)の「偶然少しでも」をお届けする。

韓国ドラマ「スタートアップ: 夢の扉」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

この曲はドラマ前半でよく使用されていたバラード曲で、聞きやすい穏やかなメロディーになっている。誰の想いが歌詞に込められているのか、考えながら聞いてみたい。


<歌詞の解説>

「今日も願う 誰にも言えない夢を 冷たい空気が私を包み 小さなこの翼は動かない 小さな声でつぶやく 結局すべて過ぎ去っていく」と前奏もほぼなくCHEEZEの穏やかな歌声から始まる。

「偶然 少しでも訪れてほしい そして留まってほしい 夜明けまで鏡に尋ねて もう朝日が見えて 疲れた私の背中を押す」と、力強くもある歌詞に切なさのある歌声が胸に響く。

「いつか笑えるのかな 訪れるのかな 夢でもいいの ずっと待ちわびていたから 厚い雲を飛び越えて 散らばった私の夢」と、ダルミの気持ちを表しているようにも感じてくる。

「偶然 少しでも訪れてほしい そして留まってほしい 夜明けまで鏡に尋ねて もう朝日が見えて 疲れた私の背中を押す この時間 振り返らなくても 引き返す道はない いつの間にか大人になって 過去の私を抱きしめる やっと来てくれた 夢のカケラたち もっともっと遠くまで 人知れず私は涙を 静かに流すの」と、静かに終わっていくこの曲は、”どうか偶然でも、いい日が訪れてほしい”という願いが込めて作られていて、さっぱりとしながらも若さ溢れれる声でロマンチックな雰囲気の曲に仕上がっている。


CHEEZE(チーズ)は、2004年に4人組のバンドとしてデビューしたが、2017年に解散。ボーカル女性一人となり、ソロで活動宇宙だ。過去には「愛の温度」のOSTや「ボーイフレンド」のOSTにも参加している。
今回もCHEEZEとしてOSTに参加となった。ピアノとギターが優しいメロディーを作り出している。


<ネットユーザーの反応>

「この曲でチームジピョンを思い出す」
「ジピョンとダルミにピッタリの曲」
「曲が切なくてなんかジピョンが可哀想になる」
「tvNのOSTが最近いい曲が多い」
「曲は穏やかだけどなぜかちょっと切なくなる」

「スタートアップ」」OSTでも注目曲が複数ある。いろいろな歌手が登場するため、ぜひチェックしてほしい。


「スタートアップ」OST紹介




Copyrights(C)wowkorea.jp 77