宅配員に扮して住宅に侵入…小学生を人質に1億を要求した30代=韓国(画像提供:wowkorea)
宅配員に扮して住宅に侵入…小学生を人質に1億を要求した30代=韓国(画像提供:wowkorea)
宅配員に扮してマンションに侵入し、小学生を人質にしてその両親に1億ウォン(約9700万円)を要求した30代の男性が警察に逮捕された。

カンウォンド(江原道)カンヌン(江陵)警察署は27日、マンションに侵入し、小学生を人質にしてその両親に金銭を要求した疑い(特殊強盗)で、A氏(37)に対して拘束令状を申請したと、27日に明らかにした。

警察によると、A氏は前日の午後1時30分頃、江陵地域のあるマンションに侵入し、一人でいた小学生を縛り付けて凶器で脅かした後、その両親に電話をかけて1億ウォンを要求した疑いを受けている。

A氏は帰宅する小学生の後をつけて宅配便が来たと家のベルを押してドアを開けた後、侵入したことが伝えられた。

金銭を要求していたA氏は、小学生の携帯電話と家の中にあった現金10万ウォン(約9700円)を奪って逃げたが、午後6時頃に江陵の住宅街で警察に捕まった。

通報を受けて出動した警察は、監視カメラから犯人の特徴を把握した後に追跡を行い、服を着替えてタクシーなどを利用して逃走したA氏を探し出して検挙した。

A氏は経済的な事情でこのようなことを犯したことが分かった。また、人質の小学生も無事であったことが伝えられた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99