YG「TREASURE」の日本正式デビューが半月後に迫った中で、彼らに向けたメディアとファンの関心が日増しに高まっている。(画像提供:OSEN)
YG「TREASURE」の日本正式デビューが半月後に迫った中で、彼らに向けたメディアとファンの関心が日増しに高まっている。(画像提供:OSEN)
YG「TREASURE」の日本正式デビューが半月後に迫った中で、彼らに向けたメディアとファンの関心が日増しに高まっている。

TREASURE の最新ニュースまとめ

16日、YGエンターテイメントによると、日本最大の音源サイトLINEミュージックデイリーチャートで「TREASURE」の日本デビューアルバム先行公開曲「BOY」が6日目1位を取った。

10日、「TREASURE」の「BOY」、「I LOVE YOU」、「MMM」、「MY TREASURE」4曲の日本語版音源がサプライズ先行公開されたが、その反応は爆発的だった。 「BOY」は、1時間で1位に到達し、他の曲も最上位圏に進入して「TREASURE」の恐ろしい勢いを実感させた。

「TREASURE」は「THE FIRST STEP」シリーズ4枚のアルバムのタイトル曲はすべて、日本の主要な音源チャート1位を席巻した。また、今年1月に発売された日本のアニメエンディングテーマ曲
「BEAUTIFUL」も相次いで1位に上がって現地の人気を証明した。

日本メディアの関心も熱い。最近、フジテレビ「ミスターサンデー」と日本テレビ「スッキリ」は、「TREASURE」のオーディション映像から練習生時代、「TREASURE」誕生の過程、グローバルルーキーにそびえ立った現在の活動の様子、メンバーらのインタビューまで、さまざまに紹介し、彼らの日本のデビューに対する期待感を表わした。

日本テレビ「スッキリ」は、「TREASURE」がデビュー以来立てた記録に注目、日本出身メンバーが4人いる点を日本の人気の要因として挙げ、YGの厳しいトレーニングと戦略を通じて、グローバルな競争力を備えただけに彼らは更に成長すると予想した。

「TREASURE」メンバーは、両媒体とのインタビューを通じて「日本のファンの応援のおかげで日本デビューが待ち遠しい」、「私たちの目標は、12人一緒にワールドツアーをすること」と抱負を明らかにした。

3月31日に日本デビューを控えた「TREASURE」は、アルバム収録曲先行公開を皮切りに、12日渋谷109でポップアップストアのオープンなど、デビューのための様々なプロモーションに乗り出している。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81