レッドカーペットでポーズを取るBTS(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
レッドカーペットでポーズを取るBTS(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】米国の音楽・映画界で最高の栄誉とされる「第63回グラミー賞」の受賞を逃した人気グループのBTS(防弾少年団)は15日、公式ツイッターとファンプラットフォーム「Weverse」で応援してくれたファンに感謝の意を伝えた。

 

 JIMIN(ジミン)は「おかげでこのようなあり得ない経験をした。心から感謝し、幸せだ」とつづった。JUNG KOOK(ジョングク)は「いつも一緒にいてくれて本当に感謝している。いただいた愛と応援に必ず応える」と誓った。

 SUGA(シュガ)は「今年はもっと一生懸命走りましょう」とメンバーとファンを鼓舞した。J-HOPE(ジェイホープ)とJIN(ジン)は「ARMY(ファン)を愛している」とし、RM(アールエム)は「(授賞式での)パフォーマンスを見てほしい」と呼び掛けた。

 ファンも「来年にも機会があるので応援する」「受賞の有無とは関係なくBTSが誇らしい」とメッセージを伝えた。

 ツイッターには「BTSOurGreatestPrize(BTSが私たちにとって最大の賞)」というハッシュタグをつけた書き込みが約140万件投稿され、リアルタイムトレンドを席巻した。

 BTSはヒット曲「Dynamite」でグラミー賞の「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」にノミネートされたが、韓国ポップ歌手として初の受賞は逃した。 レディー・ガガとアリアナ・グランデの「Rain On Me」が同賞に輝いた。

 メンバーは受賞作の発表前に「今震えている」と投稿し、緊張した様子を見せていた。

 BTSはこの日開かれる授賞式で、韓国アーティストとして初めてソロパフォーマンスを披露する予定だ。


Copyright 2021YONHAPNEWS. All rights reserved. 40