VOGUE KOREA、ソリョン(AOA)のInMyBag映像を非公開に…いじめ問題で視聴者から否定的な声が殺到(画像提供:wowkorea)
VOGUE KOREA、ソリョン(AOA)のInMyBag映像を非公開に…いじめ問題で視聴者から否定的な声が殺到(画像提供:wowkorea)
VOGUE KOREA内で韓国ガールズグループ「AOA」ソリョン(26)の映像が非公開に転換された。

ソリョン(AOA) の最新ニュースまとめ

 去る6日、VOGUE KOREAの公式YouTubeチャンネルにはソリョン(AOA)のInMyBag(バッグの中身を見せる)映像が掲載された。

 映像で彼女はバッグの中身を紹介し、ソリョンが愛用する化粧品やメイク道具、隠しカメラ探知カードなどに関心が集まった。

 VOGUE KOREAは先月もソリョンの画報と共にインタビューを公開している。だが視聴者からは冷めた反応が相次いでいた。

 韓国芸能界で校内暴力や「APRIL」などグループ内でのいじめ問題が続く中、ソリョンが属する「AOA」でもいじめ騒動があったからだ。

 「AOA」の元メンバー、クォン・ミナ(27)が昨年7月、活動当時にリーダーのジミン(30)からの嫌がらせでグループを脱退し、自殺未遂にまで追い込まれたと暴露した。その後も、精神的な後遺症があることを明かし、精神科での所見書を公開した。

 騒動が勃発した当時、ジミンと仲良しメンバーだったソリョンは“傍観者”として非難され、しばらく自粛するかと思われたが、昨年11月に放映されたtvN「昼と夜」を通してテレビ復帰した。

 これにネットユーザーらは「APRILのいじめ問題で放送界が慎重になっている時期にソリョンが出るのが不思議だ」、「いじめの深刻性を知らないのか」、「いまなぜ、この映像を?」など否定的な反応を見せたため、結局、映像が非公開措置されたものと見られる。

Copyrights(C)wowkorea.jp 3