歌手IU(アイユー)、3月25日にカムバック確定!5thアルバム「LILAC」発売(画像提供:wowkorea)
歌手IU(アイユー)、3月25日にカムバック確定!5thアルバム「LILAC」発売(画像提供:wowkorea)
韓国歌手IU(アイユー)が3月25日にカムバックを確定した。

IU の最新ニュースまとめ

 IUは4日午前0時、公式SNSチャンネルを通じて、ティザーイメージとニューアルバム名「LILAC」を初めて公開し、本格的なカムバック秒読みに乗り出した。

 公開された写真の中には、舞い落ちる花びらの中で、涙が溜まったおぼろげな目でカメラを見つめているIUの姿が写っている。また、華やかなスタイリングで多彩なスタイルを演出していたこれまでのティザーとは異なり、今回のティザーでは、シャツ姿の質素なIUが本来の清楚な魅力を披露している。

 特に今回のティザーでは、これまでベールに包まれていたニューアルバム名「LILAC」と発売日が公開され、IUのカムバックを待っていた人々の知りたかったことを一部解消した。

 新しいコンセプトのイメージを公開してカムバックを知らせたIUは、これに先立ち相反する魅力を見せる「BYLAC」と「HILAC」のティザーイメージを相次いで披露するのと同時に、音源の一部を公開して音楽ファンの心をとらえた。

 IUの今回のアルバムは、2017年に発表した4thフルアルバム「Palette」以来、4年ぶりにリリースされる新譜で注目を集めている。これまで多様なジャンルを自由に行き来しながら自分だけのはっきりとした音楽を披露したIUが、今回はどんなコンセプトや音楽を披露するのか、早くから関心が集まっている。

 一方、IUは来る25日、5thアルバムを発表して本格的な活動に乗り出す予定だ。



[MV] IU _ 「Celebrity」
[MV] IU _ 「Celebrity」




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2