車で参加できる映画館イベント…「BTSライブ」を無料上映=韓国ソウル(画像提供:wowkorea)
車で参加できる映画館イベント…「BTSライブ」を無料上映=韓国ソウル(画像提供:wowkorea)
韓国ソウルの九老区はコロナで疲れている人々のために、26〜27日の二日間、車で参加できる映画館を運営することを4日発表した。

午後7時30分、アンヤンチョン駐車場にて観覧客たちは車の中から屋外に設置された大型スクリーンでの公演をみることができる。

区は家族が一緒に公演を楽しむことができるように、米国ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」の1位を獲得した防弾少年団(BTS)のコンサート映像を準備した。

26日は「ラブ・ユア・セルフ・イン・ソウル」、27日は「ラブ・ユア・セルフ:スピーク・ユア・セルフロンドン」を上映する。

観覧を希望する区民は5日の午後8時から区庁のホームページを介して申請する。公演日付別に車両を80台ずつ先着順に募集する。

車両1台当たりに最低2人以上乗車することで申し込み可能である。観覧料は無料。

区はコロナ予防のために車両間の距離を十分に確保し観覧客を対象に消毒、検温などを行う予定である。

九老区の関係者は、「今回のイベントを通じて、コロナに疲れた体と心を癒してほしい」とし「コロナの中でも安全に文化生活を楽しむことができるように、さまざまなプログラムを用意する」と述べた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 88