韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」J-HOPEが自作曲「Blue Side」をサプライズ発表した。(画像提供:wowkorea)
韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」J-HOPEが自作曲「Blue Side」をサプライズ発表した。(画像提供:wowkorea)
韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)J-HOPEが自作曲「Blue Side」をサプライズ発表した。

J-HOPE(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

 J-HOPEは2日、「BTS」の公式サウンドクラウド(SoundCloud)やブログ、YouTubeなどを通じて、自作曲「Blue Side」の音源を公開した。

 この曲はJ-HOPEが作曲家のHiss noise、ADORAと一緒に制作した。また、2018年に発売した最初のミックステープ「Hope World」に収録された最後のトラックである「Blue Side」(Outro)を発展させて完成した曲だ。

 これと共にJ-HOPEは「BTS」ブログを通じて「3月2日です。『Hope World』というミックステープが発売されてから3年になる日でもあります」とし「その当時は、ただ自分の音楽を聴かせたいという焦る気持ちに体が導かれ、自分の創作が導かれるまま無鉄砲に書き下ろしたそんな記憶があります。だからなのか、改めて聴いてみると恥ずかしくもあります」と長文を掲載した。

 彼は続けて「当時だけの勇気と心構えが『Hope World』というミックステープを作り上げたような気もしますが、時々、その当時が懐かしくなることもあります」とし「『Blue Side』を完成させようという考えの始まりは、あの感情が始まりだと思います。人は誰でも昔のものに一度は感情移入し、ホームシックになると思いますが、最近はまさにそんな感じです」と回想した。

 また「作業をしながら純粋だったあの時代、白い紙のような自分を導かれるまま描いていた自分。帰ることはできないが、1度は抱きしめて、今の自分を慰めて、熱く盛り上がった自分を冷静にさせる“青い安息の地”が必要だった」とし、曲を制作したきっかけを明かした。

 またJ-HOPEは2018年に発表していた「Blue Side」(Outro)と関連し「時が経つにつれて、(当時)『なぜ曲を全部書けなかったんだろう』という問いの答えもだんだん整理されてきました」とし「音楽的に僕が表現できた部分に過分なテーマだったと思いますが、『いつかは自分で感じてわかるだろう』という運命的な意識を持ったんだと思います」と伝えた。

 さらに「まだ1曲にすぎませんが、音楽的に少しは成熟しているという姿をお見せしたかったし、さらにこれからも挑戦し続けて、発展して成長した姿をお見せしたいをいう強い気持ちを込めて発表しました」と付け加えた。



Blue Side by j-hope
Blue Side by j-hope




Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2