ユンヨン(元A-JAX)、”APRILメンバー間いじめ暴露”にもの申す 「ヒョンジュ、言いたいことは言おう」(画像提供:wowkorea)
ユンヨン(元A-JAX)、”APRILメンバー間いじめ暴露”にもの申す 「ヒョンジュ、言いたいことは言おう」(画像提供:wowkorea)
韓国ガールズグループ「APRIL」出身イ・ヒョンジュ(23)が活動当時、グループ内でいじめに遭っていたとの疑惑が浮上した中、同じ事務所に所属していたボーイズグループ「A-JAX」出身のユンヨン(28)が、コメントを出した。

A-JAX の最新ニュースまとめ

 1日、ユンヨンはSNSを通して「とても悩ましくて、真実だけをお話する」とする文章を投稿した。

 ユンヨンは「ヒョンジュ、申し訳ないけど、言いたいことは言おう。君のせいで、みんながとてもかわいそうだ」とし「皆さんは何か起きたとき、友人たちにどれだけ客観的に話すだろうか。自分の意志通りにはいかないから、ヒョンジュも悩ましかっただろう。でも、みんなの気持ちはもっとズタズタだ」と言及。

 また「僕はDSPメディアに所属していたころ、APRILメンバーたちが作りあげた全過程を見ていた。突然スランプで練習もできず、スケジュールに非常事態が発生することも一度や二度ではなかった」と暴露した。

 その上で「つらくて弱くなるときもある。そうであるなら、もうやめると言わなければならない。疎通しようとしながら、何も言おうともせず、聞こうともしなかった。ついていけないのなら、人より一生懸命に努力しなけばならないが、そういう姿を見ることはできなかった」と主張。

 文章の最後にユンヨンは「あまりに断片的な内容だけが(記事として)あがってくる状況で、もっと真実を知るべきだと思う。誰がいじめのリーダーなのか、傍観者はなく全員が加害者だと言うのはやめよう。でも、彼女たちはグループを守ろうと一生懸命だった。ヒョンジュ、君は自分だけが輝くことを望んだけど、その他のメンバーたちは、グループとファンを優先にしようとしたんだ。いじめだと?苦しめたと?単純な責任逃れで傷つくのは、もうやめよう」と強調した。

 これを前に最近、イ・ヒョンジュの弟と友人だと名乗る人物がオンラインコミュニティーに「姉はグループ内で大きな嫌がらせやいじめを受けてきて、その出来事でパニック障害や呼吸困難などたくさん苦しんでいた。結局、姉は自殺未遂もした」とグループ内にいじめがあったと打ち明け、物議を醸していた。

 イ・ヒョンジュは2015年、「APRIL」としてデビューしたが活動1年でグループを脱退。その後、女優に転向し演技者の道を歩み出した。また、KBS2のアイドル再起オーディション「THE UNIT」に出演し、そこから誕生した「UNI.T」としても活動しながら注目を浴びた。


Copyrights(C)wowkorea.jp 4