レンジャーズのヤン・ヒョンジョン、合流3日で初ブルペンピッチング(画像提供:wowkorea)
レンジャーズのヤン・ヒョンジョン、合流3日で初ブルペンピッチング(画像提供:wowkorea)
テキサス・レンジャーズの招待選手としてスプリングキャンプに合流したヤン・ヒョンジョンが26日未明(以下、日本時間)、初のブルペンピッチングを行う。

ヤン・ヒョンジョン の最新ニュースまとめ

 レンジャーズが25日公開した練習日程によると、ヤン・ヒョンジョンは26日、米アリゾナ州サプライズのキャンプで初のブルペンピッチングをする。

 契約が遅くなった上、自主隔離まで重なり、24日になってようやくレンジャーズのスプリングキャンプで初練習を始めたヤン・ヒョンジョンは初日と2日目の25日、ストレッチとキャッチボール、そして守備練習だけを受けて練習を終えた。

 ヤン・ヒョンジョンは既に昨冬、普段より早くシーズン準備を始めて体を作っており、1月には既にブルペンピッチングを消化できる状態を作った。そして、元所属チームのKIAタイガースの助けを借りて強度のトレーニングを行い、実戦ピッチングが可能な肩と体を作った状態で米国へ到着した。

 スプリット契約で今回のキャンプに招待選手として合流したヤン・ヒョンジョンについて、専門家らは十分に現在のレンジャーズで先発に立つ技量を備えていると評価している。しかし、マイナーリーグで2021シーズンをスタートしなければならない状況であるだけに、ヤン・ヒョンジョンは今回のキャンプで自分のすべてを見せなければならない。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2