新世界に入団の秋信守、東京五輪出場の可能性…「障害物はない」=韓国(画像提供:wowkorea)
新世界に入団の秋信守、東京五輪出場の可能性…「障害物はない」=韓国(画像提供:wowkorea)
チュ・シンス(秋信守、39)が韓国行きを選び、今年8月に開かれる東京五輪出場に関する関心が高まっている。

チュ・シンス の最新ニュースまとめ

SKワイバーンズを買収して再出発する新世界グループは23日、「秋信守と年俸27億ウォン(約2億5550万円)で入団契約をした」と明らかにした。秋信守は25日に帰国し、自己隔離後すぐにチームに合流して、KBOリーグのメンバーとして活動する。

韓国球界を選択したことで、東京五輪出場に関する障害物はすべて取り除かれた。秋信守は、MLBで活躍していたとき、所属チームの反対によって、五輪やアジア野球選手権大会などの国際大会に出場できなかった。ところが、今は状況が変わった。

韓国野球委員会(KBO)関係者は、「昨年に発表した東京五輪の出場予備リストに秋信守の名前はなかったが、大会が1年延期されて再びリストアップしなければならない状況だ」とし「秋信守が代表チームに選抜されて、本人の意思がある場合は、東京五輪に出場できない理由はない」と明らかにした。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99