カン・ダニエル、「PARANOIA」効果…MV 2000万再生+購読者100万人突破
カン・ダニエル、「PARANOIA」効果…MV 2000万再生+購読者100万人突破
カン・ダニエルの「PARANOIA」効果が各種指標で証明された。

PARAN の最新ニュースまとめ

シングル「PARANOIA」のミュージックビデオは20日午後、YouTube基準2000万再生を突破し、時を同じくしてYouTube公式アカウント購読者も100万人を超えた。各種チャート1位に続きグローバルプラットフォームでも意味ある数値が続いていた。ソロアーティストとしてのターニングポイント、その予告編から他にはない存在感を認証した。

「PARANOIA」のミュージックビデオ2000万再生は速度の面でも更に驚愕だ。公開二日で1000万再生を記録し自身の記録を更新したカン・ダニエルは2000万再生もやはり空白なしのたったの二日で達成した。昨年「Who U Are」の記録より20倍を超える早い速度だ。国内を越え更に多くのグローバルファンが「PARANOIA」に熱狂しているという証である。

このような反応に力づけられ購読者はやはり100万人に到達した。カン・ダニエルは2019年7月のアカウントオープンと同時に10万人、ソロデビュー日だけで21万人、たったの10日 で51万人のファンを集め記録的な行方を見せている。「PARANOIA」の発売と一緒に直前のアルバム「MAGENTA」の時点から20万人余りのファンが更に結集しGOLDボタン、 100万クラブに加入した。

このような「PARANOIA」の熱い反応はこれまで以上の特別な意味を持つ。カン・ダニエルが直接書いた歌詞の中にこれまで経験してきた痛みや葛藤を込めた曲であるだけに意味深いものとなっている。今まで見せた舞台とは次元の違うカリスマ、 究極のパフォーマンスが今後活躍していくカン・ダニエルの音楽に対する期待の高さをあげている。

各種音楽番組の舞台でのカムバック初週を華やかに終えたカン・ダニエルは絶え間なくファンと疎通をしている。23日ミュージックビデオパフォーマンスヴァージョンを新たに公開し「PARANOIA」の多様な魅力を共有していく予定だ。



Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 76