“慰安婦は売春婦”という論文に韓国系下院議員ら「腹立たしい」(画像提供:wowkorea)
“慰安婦は売春婦”という論文に韓国系下院議員ら「腹立たしい」(画像提供:wowkorea)
「旧日本軍の慰安婦は性売買を強制された性奴隷ではない」という内容の論文を発表したジョン・マーク・ラムザイヤー米ハーバード大ロースクール教授に向けて韓国系下院議員らが「腹立たしい」として、強く非難した。

 共和党所属のヨン・キム(カリフォルニア)下院議員は11日(現地時間)、Twitterを通じて「ラムザイヤー教授の主張は事実ではなく、事実をミスリードしていて腹立たしい」と謝罪を求めた。

 キム議員は自分が慰安婦被害者問題を何年も扱ってきたとし、ラムザイヤー教授の主張が被害者らを侮辱することだと一喝した。

 また「私たちは人身売買・奴隷の被害者を支援すべきであり、彼らを誹謗(ひぼう)してはならない。私は彼に謝罪を要求する」と述べた。

 同じ共和党所属のミシェル・パク・スティール議員(カリフォルニア州)も「同意する。これは本当に腹立たしいことだ」とし、キム議員の主張を支持した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2