「ITZY」アバター、旧正月連休に仮想の漢江公園でファンミーティング開催
「ITZY」アバター、旧正月連休に仮想の漢江公園でファンミーティング開催
韓国の旧正月連休を控え、韓流スターであり韓国観光名誉広報大使でもあるアイドルグループ「ITZY」が自身らのアバターを通じて世界のファンへ韓国の観光の魅力を伝える。

8日韓国観光公社は現実3DアバタープラットフォームのZEPETOで「ITZY」のアバターを活用した非対面韓国観光広報イベントを旧正月の連休までに実施すると明かした。

ITZY の最新ニュースまとめ

ZEPETOを運営する株式会社NAVER Zと公社の協業で開かれる今回の イベントはサービスの主利用層であるグローバルZ世代だけでなく、「ITZY」のファン層から流入した韓流関心層を狙い準備した非対面韓国広報マーケティングだ。また旧正月の名節に特化した仮想活動を訪問客らに提供し興味をひかせる点にも注目だ。


イベントで注目することは「ITZY」の3Dアバターが出演する仮想 韓国旅行広報映像’Feel the Rhythm of Virtual Korea’だ。 ZEPETで準備された仮想旅行で韓国へ来てくださいというメッセージを伝達している約30秒の分量の映像で、英語、中国語、日本語の四か国言語で制作した。

映像は韓国観光公社YouTubeチャンネルと本社‧海外支社、ZEPETO SNSサービスを9日から鑑賞することができる。

また旧正月の連休である13日~14日の二日間は仮想漢江公園で「ITZY」 のアバターとのファンミーティングが開かれる。「ITZY」アバターはファンセルカ会を進行し、ボート乗り、スケートボード乗りなど 漢江公園の様々な仮想体験を楽しめる。旧正月を控え、韓服を来た「ITZY」アバターがファンの愛に応えようと準備した逆プレゼントFoodTrucで旧正月 名節食べ物である“トックク”と、韓国ドラマ(チムチルバン)でよく登場する外国人ファンへも馴染みの“シッケ”を食べる体験を準備した。

その他ファンミーティング当日、「ITZY」アバターらが着る韓服衣装は8日から12日まで進行する「韓服コーデ選定イベント」でファンが直接投票をする。

キム・ヨンジェ観光公社北東アジアチーム長は「コロナの影響とZ世代の成長でメタバース (仮想現実)は既に観光分野でも必須のマーケティング 手段として注目を集めている。公社は今後の産業推進のデジタル転換を通じて韓国観光グローバル広報マーケティングの効率性を向上させる」と明かした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 76