「TREASURE」、2020年最も早い成長を見せたK-POP歌手1位(画像提供:wowkorea)
「TREASURE」、2020年最も早い成長を見せたK-POP歌手1位(画像提供:wowkorea)
「TREASURE」が2020年最も早い成長を見せたK-POPアーティトに選ばれ、グローバルな人気を証明した。

TREASURE(7人) の最新ニュースまとめ

4日、Twitterが発表した2020年K-POP決算資料によると、「TREASURE」は「ライジングK-POPアーティスト」部門の1位を記録した。

また、「TREASURE」はこの1年の間、「全世界で最も愛されているK-POPアーティスト」のランキングで6位を獲得した。

これは、2020年1月1日から12月31日までのTwitterデータを分析した結果である。「TREASURE」が昨年の8月7日デビューした点を考えると、6か月間で早い成長をしたのがわかる。

Twitterはグローバルを代表するソーシャルコミュニティーである。2020年、Twitterでは67億件にものぼるK-POP関連Twitterが寄せられた。K-POPファンが最も多い国は日本で、その次はアメリカ、インドネシア、韓国、フィリピン、ブラジルなどがある。

日本出身のメンバーが4人いる事で人気爆発力が大きいという背景となり、これからの成長がさらに期待される理由となっている。

YGの超高速・超集中戦略の元で旺盛な活動を見せた「TREASURE」は、これまで発表した「THE FIRST STEP」シリーズのアルバムが計100万枚以上の販売を記録するなど、大きな成果を見せた。その中で、日本の比重が韓国と同様の26%の占有率を表した。

「TREASURE」はこのような成功的活躍とファンの声援に元気づけられ、各種主要授賞式を席巻し、その勢いで3月31日には日本で正式デビューをする。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 73